So-net無料ブログ作成

★10月誕生会&ハロウィン★ [しらゆり日記]



★27日(金)
10月生まれキッズのお誕生日会と、
ハロウィーンパーティーをしました[揺れるハート]

20171027blog-02.jpg
黄色組のタクちゃんの好きな食べ物はおうどん[レストラン]
将来の夢は新幹線の運転士さんになることです[新幹線]
桃組のミっちゃんはお家の誕生日会でケーキを食べたそうです[バースデー]
大好きなパパのようになりたいんだって[ぴかぴか(新しい)]
タク君は自動車が大好きでパトカーの靴がお気に入りなんだって[車(セダン)]
なんと、ゴリラのドラミングの真似が上手だとか[ひらめき]
コーちゃんが好きなデザートはカップのアイスクリーム[揺れるハート]
将来は機関車トーマスになりたいそうです[電車]
モト君も自動車が大好きで、特に消防車がお気に入り。
ママと動物園に行ったそうですよ[犬]

みんなからハッピーキッズへ、お歌のプレゼント[プレゼント]
20171027blog-01.jpg


第二部はハロウィーンパーティーです[ぴかぴか(新しい)]
センセーからハロウィーンの由来についてお話を真剣に聞いているキッズ。
しかし、近づいてくる魔女さんのオーラに不穏な空気が...[がく~(落胆した顔)]
20171027blog-03.jpg
クレヨンでキレイに塗ったオバケのお面を付けていれば大丈夫。
でもでも、「悪い子は連れて帰っちゃうぞ~」の声にヒヤヒヤです[たらーっ(汗)]
魔女さんが連れてきたオバケ仲間のエド君とテル君に桃組さんがパニックでした[ふらふら]
20171027blog-05.jpg

「Trick or treat」 「Happy halloween!」
教えてもらった合言葉でセンセーからお菓子をもらいました[ぴかぴか(新しい)]
20171027blog-04.jpg

今夜はおうちでも仮装を楽しむキッズもいるのかな[揺れるハート]
ぜひハロウィーンパーティーのお話聞かせてくださいね。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

★焼き芋★ [しらゆり日記]




今日はみんなで焼き芋会をしました[揺れるハート]

青組さんが掘ってきたお芋を使いました[ぴかぴか(新しい)]
火が落ち着いた頃に焼けたお芋はホクホクしていて本当に美味しかった[揺れるハート]
食べまくりだったけど、給食もちゃんと食べられたかなぁ[レストラン]
20171025blog-01.jpg
しらゆり看板犬のバズ君も参加して一緒にお芋を食べました[犬]
みんなと仲良しです[揺れるハート]

20171025blog-03.jpg
桃組さんはお部屋でいただきました[揺れるハート]
「もっと食べる!」ってみんなおかわりしていました[ひらめき]
20171025blog-02.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★ミニお芋掘り★ [しらゆり日記]



今年は実験的に第二駐車場の隅で栽培していたさつま芋を
黄色組さんが掘ってくれました[揺れるハート][揺れるハート]
ミニミニお芋掘りですが、意外や意外[ひらめき]
砂場用の砂が敷いてあったので水はけが良かったのか、
とっても立派なお芋が実っていました[手(チョキ)]
20171024blog-01.jpg
大きなお芋に黄色組さんのテンション爆上げです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほらねっ[exclamation×2]これは美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
20171024blog-02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

★お芋掘り★ [しらゆり日記]




貴重な晴れ間[晴れ]
青組さんがお芋ほりに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
近所を散策しながら、苗を育てていただいている畑へ。

到着すると、畑のおばあちゃんが準備をして待ってくださっていました[揺れるハート]
2017oimo-01.gif
日照不足だったせいか、今年のお芋は大きさも形もデコボコ[わーい(嬉しい顔)]
しかしそんなことお構いなしのキッズたちは
大盛り上がりで芋探しを楽しみました[揺れるハート]
2017oimo-02.gif
収穫祝いの乾杯キッズ[ビール]
今年で畑を引退してしまうおばあちゃんに、
お礼のあいさつとみんなで作った折り紙作品をプレゼントさせていただきました[揺れるハート]
2017oimo-03.gif


青組さんが掘ってくれたお芋で焼き芋会をして
みんなで秋の味をいただこうと思います。






コメント(0) 
共通テーマ:学校

◆お知らせ◆ [しらゆり日記]



保育室の増設工事が決定しました。

10日に高崎市役所、評議員、理事立ち合いのもと
適正に入札が行われ工事業者が決まりました。

正門の脇の管理棟(元事務所)を
何歳児でも多目的に利用できるお部屋に改修しますが、
今年度は、大所帯になってしまった桃組さんが入ることになると思います。
どんなお部屋になるか楽しみですね[揺れるハート]
1012.jpg
来年1月末に完成予定です。
工事により、駐車場が送迎に使用できない期間があるかもしれません。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

この他にも屋上プールの防水工事や
厨房の排水工事なども同時に行う予定です。



昨年から、地味ではありますが電気・ガス・防犯カメラ等

インフラの強化・更新工事をコツコツと重ねていました。
今回の工事もようやく形になりそうで嬉しいです。



コメント(0) 
共通テーマ:学校