So-net無料ブログ作成
検索選択
土曜お絵描きクラス ブログトップ
前の10件 | -

★水彩と風鈴★ [土曜お絵描きクラス]



夏っぽいテーマで楽しんだお絵描きクラスのレポートです[揺れるハート]

風鈴にお絵描きをしました[ぴかぴか(新しい)]
おうちで涼しい音色を楽しんでいるかな?
201707oekaki-01.jpg
ひらがな教室も毎週頑張っています[手(グー)]
201707oekaki-02.jpg

こちらは水彩絵具を使ってスイカを描きました[ぴかぴか(新しい)]
下描き、骨描き、下塗りなど日本画の要素を含んだ
本格的な水彩にチャレンジしました[exclamation]
201707oekaki-03.jpg

みんなりっぱなスイカが描けました[ぴかぴか(新しい)]
100円ショップでも額縁が売っているので、ぜひ額装して
おちでも飾って楽しんでくださいね。
201707oekaki04.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

★紙ひこうき★ [土曜お絵描きクラス]



6月17日(土)


お絵描きクラスでは紙飛行機を作って遊びました[飛行機]
輪ゴムを使った発射台で勢いよく飛んでいきます[ぴかぴか(新しい)]
盛り上がりすぎて汗びっしょりのキッズ[あせあせ(飛び散る汗)]
20170617.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★お絵かきクラス+★ [土曜お絵描きクラス]



29年度の青組★お絵かきクラス+(プラス)がスタートしました[ぴかぴか(新しい)]


「+」とは、昨年から始めたひらがなクラス。

少しずつ内容を変えながら、今年も続けてみたいと思います。


お絵かきクラス第1回目のテーマは「なぞなぞおえかき」

なぞなぞの答えを絵で描きます。

正解したキッズを大盛り上がり[exclamation]増えていくシールにもワクワクです。

20170520.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★たこ焼き★ [土曜お絵描きクラス]


 
18日で今年度のお絵かきクラスがファイナルとなりました。
青組さん、一年間ご苦労様でした[ぴかぴか(新しい)] 
毎週楽しかったね[揺れるハート]

 
先週11日のたこ焼きパーティーの様子[レストラン]
たこ焼き初体験のキッズもコロコロと上手にできました。20170311.jpg
「おいしい」って赤組さんやちぃ桃さんもおかわりしてくれましたよ[揺れるハート]  

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★凧上げ★ [土曜お絵描きクラス]


 
 
お正月はとても良いお天気続きでしたね[晴れ]
初詣、お買い物、じぃじ&ばぁば、お年玉...、
キッズたちのお話を聞くと、楽しい時間を過ごしたようでした[揺れるハート]

 
新年最初のお絵かきクラスは遊びの凧上げをしました[ぴかぴか(新しい)]  
20170107.jpg 

お休み疲れもあって、免疫力が低下気味のキッズが多いです[がく~(落胆した顔)]
胃腸炎・インフルエンザが増えているので、マスク・手洗い・うがい等、
予防策をお願いしますね[ひらめき] 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テーマ★クリスマス [土曜お絵描きクラス]


 
お絵描きクラスのレポートです[ひらめき]
 
 
★12月24日★クリスマスクッキー★ 

ひらがなクラスも継続中[ぴかぴか(新しい)]
平日カリキュラムでもひらがなの書き取りが始まったようです[ひらめき]
20161224.jpg
星、ベル、ツリー、ハートなど、可愛いクッキー型で型抜きをしました。
焼けてくると食堂が香ばしい良い香りにテンションが上がる青組さん[揺れるハート] 
トッピングも楽しかったね[ぴかぴか(新しい)] 
 
★12月17日★クリスマスカード★ 
20161217.jpg 
パパ&ママにプレゼントするクリスマスカードを手作りしました[揺れるハート]
この日の話題はサンタさんにお願いするおもちゃ[ぴかぴか(新しい)] 
楽しいクリスマスパーティーになったかな[ぴかぴか(新しい)] 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★工作・紙とんぼ★ [土曜お絵描きクラス]


 
 
10月15日(土)
 
 
お絵かきクラスで「紙とんぼ」を作って遊びました[ぴかぴか(新しい)] 
羽を上手く調整すると、テラスの天井まで飛びましたよ[ひらめき] 
 
20161015.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

★9月☆お誕生日会★ [土曜お絵描きクラス]


 
9月生まれのハッピーしらゆりキッズのお祝いをしました[揺れるハート][揺れるハート] 
 
201601003blog-01.jpg
ハッピーキッズにインタビュー[ぴかぴか(新しい)] 
お野菜の定番カレーが好きな黄色組のジン君はスパイダーマンが大好き[手(グー)]
男の子にはマーベル系が人気のようです[ひらめき]
黄色組のタカちゃんは群馬のヒーローGファイブに憧れているみたい。
しらゆりにも来てくれた事がありますね[exclamation] 
ココちゃんは歌ったり、踊ったりする可愛いアイドルになりたいそうですよ[揺れるハート][揺れるハート] 
赤組のコイちゃんはセンセーと同じ誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
アイカツが好きだから、ココちゃんもアイドルになりたいのかな[揺れるハート]
おぉ桃のアヤ君は運転手さんになりたいそうです。新幹線かなぁ?[新幹線] 
ユズちゃんはとってもオシャレさん[ぴかぴか(新しい)]可愛いお洋服が大好きなんだって[揺れるハート] 
201601003blog-02.jpg

みんなから、お祝いのお歌やお遊戯のプレゼント[プレゼント][プレゼント] 
201601003blog-03.jpg 
みんなでスライドを楽しみました[揺れるハート] 
201601003blog-04.jpg 

[晴れ]お天気の日は鼓笛隊の練習も欠かせません[るんるん] 
201601003blog-05.jpg
 
 
 
★9月のバースデーメニュー★ 
201601003blog-06.jpg 
・パエリア
・チキンナゲット
・ブロッコリー
・チンゲン菜とタマゴのスープ
・ミニゼリー 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★残暑おみまい★ [土曜お絵描きクラス]


 
今回は、残暑お見舞いの便箋を手作りしました[ぴかぴか(新しい)] 
飛び出す仕掛け作りにキッズのテンションが上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
本物の切手を貼ったので、おうちに届くのをお楽しみに[ひらめき] 
 
20160820.jpg
ひらがなクラスも頑張っていますよ[揺れるハート] 

コメント(0) 
共通テーマ:アート

★お絵かきクラス★ [土曜お絵描きクラス]


 
今年度も青組さんの土曜日お絵かきクラスがスタートしています[ぴかぴか(新しい)] 
 
今年は青組さんが少ないこともあり、
実験的にですが、ひらがなクラスも同時に行っています[ひらめき]
 
よりキレイな文字を書くことを目標に、少しずつ学習していきます。
201600604-02.jpg
 
お絵描きの部はブンブンゴマを作って遊びました[揺れるハート] 
様々な素材や道具に触れながら楽しくすすめていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)] 
201600604-01.jpg 
4日 この日のテーマは 

コメント(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 土曜お絵描きクラス ブログトップ