So-net無料ブログ作成
検索選択

★8/5★Today' Kids★ [Today's kids]


 
凄まじい雷に35℃...群馬らしい夏です[晴れ] 
お祭りやキャンプなど、楽しいイベントがたくさんありますが、
無理せず楽しんでくださいね[揺れるハート] 
 
 
★8月5日のプール★ 
20160805blog-01.jpg
プール遊びが始まると、お腹がペコペコキッズ[ひらめき]
給食センセーが美味しいお料理作ってみんなを待っています[揺れるハート] 
20160805blog-02.jpg
ちぃ桃ちゃん、水鉄砲で大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)] 
20160805blog-03.jpg 
 
 
 
事務所の移転がほぼ完了しました。
ガレージからの難しいリノベーションを
設計士さん&職人さんたちが頑張ってくださいました。
T's Designさんによるレタリングとピンストライプがとっても可愛い入り口です。
街中のTIN'z BURGER MARKETさんやPiece Cafeさんのウインドウ
なども手がけたピンストライパーさんです。 
20160806-02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★7/11☆Today'sKids★ [Today's kids]


 
今日のプール遊びの様子です[ぴかぴか(新しい)] 
最高のお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ] 
 
頭がすっぽり入るくらいの水位になったので、
け伸びをしたり、センセーに引っ張ってもらったりして楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)] 
20160711blog-01.jpg 
ちぃ桃ちゃんも水遊びに夢中です[揺れるハート] 
自分でおもちゃを選んで、お水を入れたり流したり[ひらめき]
20160711blog-03.jpg 
買ってもらった新しい水着が嬉しいキッズもいました[揺れるハート] 
みんなとっても似合ってるよ[ぴかぴか(新しい)] 
20160711blog-02.jpg
たくさん水遊びをして、ちょっと一息休憩中...赤組さん[るんるん]
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★6/22☆Today'sKids★ [Today's kids]


22日(水)
白百合キッズの活動風景です[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
毎月、地震や火災に対しての避難訓練を実施していますが、
今月は不審者対策の訓練もしました[ひらめき] 
20150622blog-01.jpg
みんな先生のお話を真剣に聞いています[ひらめき] 
 
 
訓練後は各クラスのカリキュラム。製作やワークなどなど。 
20150622blog-03.jpg

20150622blog-04.jpg 
ランチタイムのちぃ桃クラス[揺れるハート] 
 
20150622blog-05.jpg 
鶏の唐揚げをアーモンド入りの甘いタレで絡めた人気メニュー[レストラン]
旬のアスパラはミネラスバランスがとっても良いです[揺れるハート] 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

6/10★Today'sKids [Today's kids]


 
6月10日(金)
しらゆりキッズ活動風景です[ぴかぴか(新しい)] 
 
足腰を鍛えるプログラムを頑張るキッズ[手(グー)] 
20150610blog-002.jpg
保育参観日には日頃行っているリトミックの様子を見ていだけるので、
楽しみにしていてくださいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
20150610blog-003.jpg 
 
ちぃ桃クラスはリトミックを楽しんだ後に、お絵描きをしていました[揺れるハート] 
クレヨン遊び楽しいね[ぴかぴか(新しい)] 
20150610blog-01.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★6/2@Today's Kids★ [Today's kids]


 
6月に入りましたね[るんるん] 
昨日からの強風にうんざり気味です[ちっ(怒った顔)] 
 
ちぃ桃クラスはピンクの絵の具で手形をとっていました[揺れるハート] 
201600602blog-01.jpg

大きいクラスはリトミックを楽しんでします[るんるん] 
足腰がだいぶ強くなったみたい[ひらめき] 
201600602blog-02.jpg 
 
花壇のお花やキッズたちが育てている野菜の苗が元気です[ぴかぴか(新しい)]
野菜は花が付いたり、実が生りはじめています。
201600602blog-03.jpg 
 
 
◆コッコちゃんが....
昨日の朝、園長センセーが鶏小屋に行くとコッコちゃんの姿がありませんでした。
何か動物に襲われたような形跡がありましたが、姿が発見できないので安否不明のまま。
どこかで無事にしていることを願っていますが...[もうやだ~(悲しい顔)]
201600602blog-04.jpg 
25年間もしらゆりの子ども達と仲良しでいたのに、
突然のお別れにみんなショックを受けています[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★5/16☆Today'sKids★ [Today's kids]


16日(月)

しらゆりキッズの活動風景です[揺れるハート] 
 
「ネコとネズミ」、「オオカミが来たぞ!」で大盛り上がりのリトミック[ぴかぴか(新しい)] 
20160515blog-01.jpg
 
ちぃ桃さんは遊びたいおもちゃを自分で選んでいます[ぴかぴか(新しい)] 
三輪車、上手に乗れるかな? 
20160515blog-03.jpg 

オオカミさんから嬉しそうに逃げるキッズ[わーい(嬉しい顔)]とは対照的に、
青い顔して逃げるキッズも[がく~(落胆した顔)] 
20160515blog-02.jpg 
最後まで逃げ切ったキッズには、みんなから拍手が贈られました[揺れるハート] 
 
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

4/19★Today'sKids [Today's kids]


今日のしらゆりキッズ活動風景です[揺れるハート]
 
青組~おぉ桃組さんはリトミック中[ぴかぴか(新しい)] 
体をめいっぱい動かして基礎体力やリズム感を鍛えていきます[手(チョキ)]
20160419blog01.jpg
ピアノに合わせて「ラン&ストップ」大はしゃぎのキッズ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
20160419blog02.jpg 
「お舟はギッチラコ~[るんるん]」足腰の筋力や柔軟性も鍛えます[ひらめき]
 
ちぃ桃ちゃんも保育園の生活リズムに慣れてきたら、リトミックに参加します[ぴかぴか(新しい)] 
20160419blog03.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

4/13★Today's Kids [Today's kids]

 
 
新しいお友達はそろそろ園生活に慣れてきた頃かな?
カリキュラムもスタートして徐々にリズムも出来てきます[ひらめき] 
 
今朝の戸外遊びキッズ[ぴかぴか(新しい)]

修繕から帰ってきた滑り台さんは、今年もみんなを楽しませています[揺れるハート] 
20160413blog-01.jpg
 
20160413blog-02.jpg
 
20160413blog-03.jpg
 
20160413blog-04.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

2月★お誕生日会 [Today's kids]




20160226blog-01.jpg 
2月生まれのハッピーキッズにインタビュー[ぴかぴか(新しい)]
青組のナナちゃんはアイドルになりたいそうです[揺れるハート]
かつてしらゆりキッズで、アイドルとして活躍している子もいるので、
ナナちゃんの夢も叶うと良いな[ぴかぴか(新しい)]
おぉ桃のタツキ君は機関車トーマスが大好き[新幹線] 
将来は新幹線の運転士さんですね[手(チョキ)]
二人ともおめでとう[ぴかぴか(新しい)]
 
クラスのみんなから、お歌や演奏のプレゼント[るんるん] 
音楽会に向けて頑張っている成果を見ることができました。 
20160226blog-02.jpg
20160226blog-03.jpg
センセーから、お雛様やひし餅のヒミツを教えてもらいました[ひらめき]  
 
★☆★2月のバースデイメニュー★☆★ 
20160226blog-04.jpg
★エビピラフ
☆スイートコーンのフライ
★ブロッコリー
☆ふわふわ卵スープ
★いちご
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★節分@豆まき★ [Today's kids]


今日は節分[ひらめき] 
いよいよ春が近づいてきます[かわいい]
 
豆まきの様子です[ぴかぴか(新しい)] 
 
クレヨンで塗った鬼のお面を着けて準備OK。
湯浅さんが記念写真を撮影してくれました[カメラ]
20150203blog-01.jpg

「鬼はそとーー[exclamation×2]
しらゆりの節分はキッズが鬼になって、センセーが豆を撒きます。
「泣き虫鬼」や「言うこと聞かない鬼」を追い出しました[ダッシュ(走り出すさま)]
20150203blog-02.jpg
豆シャワー状態[exclamation]でもなぜか嬉しそうなキッズたち[揺れるハート]
ちぃ桃さんはすぐに豆拾いです...(笑)20150203blog-03.jpg 
給食でイワシを食べて、おやつに豆(あられミックス)も食べました。
今夜はおうちでも豆まきをしてくださいね[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児