So-net無料ブログ作成
Today's kids ブログトップ
前の10件 | -

★17日◆キッズ活動風景★ [Today's kids]



17日★金曜日のしらゆりキッズ活動風景です[ぴかぴか(新しい)]

おゆうぎ室では赤組さんがダンスのレッスン中[るんるん][るんるん]
おゆうぎ室は順番で使うので、それぞれの活動をしながら待機中[手(パー)]
20171117blog03.jpg
青組さんはお絵描きをしています[ぴかぴか(新しい)]

桃組さんはおゆうぎ会の為の小道具を一人一人確認していました[ぴかぴか(新しい)]
サンタさんの帽子のような飾りかな?
みんな楽しそうに見ています[揺れるハート]
20171117blog02.jpg
ベビー組は新聞紙を使った遊びを楽しんだ後にお庭へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
黄色組さんと一緒にボール遊びに夢中です[揺れるハート][揺れるハート]
20171117blog01.jpg
このあと、赤組さんのレッスンが終わり、
黄色組さんがおゆうぎ室に向かっていきました[るんるん]




コメント(0) 
共通テーマ:学校

★9月21-22日★ [Today's kids]



21日の活動風景です[揺れるハート]

桃組さんは走っているお友達にエールを送っていました[ぴかぴか(新しい)]
ダンスも少しずつカタチになってきましたよ[るんるん][るんるん]
20170921blog-01.jpg

赤、黄、青組さんは選手宣誓の練習中[手(グー)]
20170921blog-06.jpg
高く澄んだ空、秋らしくなってきましたね[揺れるハート]
20170921blog-02.jpg
クラス全員で踊る友達賛歌や30年続く八木節も頑張っています[るんるん][るんるん]
20170921blog-03.jpg


こちらは22日の青組さん。
メイポールダンスはとっても難しいお遊戯なのです。
リボンがキレイ編めるように細かな調整と試行錯誤が続いていました[ひらめき]
20170921blog-04.jpg

こちらはオマケ[ぴかぴか(新しい)]
午後に園庭から楽しそうな声が聞こえたので覗いてみたら、
黄色組さんが鬼ごっこを楽しんでいました[揺れるハート]
20170921blog-05.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★9月15日★ [Today's kids]



15日の活動風景です[ぴかぴか(新しい)]

20170915blog-01.jpg
徒競走の練習はいつも盛り上がっています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

赤組さんのダンス練習[るんるん][るんるん]
20170915blog-03.jpg

青組&黄色組さんは鼓笛隊の合同練習[揺れるハート]
20170915blog-02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★本日のしらゆりキッズ★ [Today's kids]




9月に入り、カリキュラムは運動会モードです[手(グー)]

20170905blog-01.jpg
青組さんと黄色組さんは園庭で鼓笛隊のフォーメーションの確認。
メイポールダンスの練習にワクワク[揺れるハート]青組さん嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)]
良いお天気だけど、まだまだ日差しが強く暑いので長時間は無理ですね[晴れ]
気温の高い日は光化学スモッグも気になるところなでの注意したいです。

桃組さんはお部屋でおゆうぎの練習を楽しんでいます[揺れるハート]
ノリノリでみんな楽しく踊りまくりです[わーい(嬉しい顔)]
20170905blog-03.jpg

おゆうぎ室に入って八木節の練習をしている黄色組さん。
今日は曲の半分まで、それでもかなり体力を使うみたい[ひらめき]
20170905blog-02.jpg

これからはお遊戯や競技など、お外で遊びながらの練習が中心となりますので、
運動靴で登園してくださいね[くつ][くつ][くつ][くつ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

赤組さんは粘土遊びを楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)]
ホットケーキ、ヘビ、石(?)など自慢げなキッズ[手(チョキ)]
20170905blog-04.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★誕生会&記録会★ [Today's kids]



20170825blog-01.jpg

ハッピーキッズにインタビュー[手(チョキ)]
赤組のユメちゃんはアンパンマンが大好き[揺れるハート]
大きくなったらアンパンマンになりたいほどです[わーい(嬉しい顔)]
乗り物が大好きなソーちゃんは大きくなったら
新幹線の運転士さんになりたいそうです[新幹線]
おぉ桃のホっちゃんは大きな声でインタビューに答えてくれました[exclamation]
ドラえもんが大好きでたくさんグッズを持っているそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
アヤちゃんはケーキやアイスクリームなどスイーツが大好き[バースデー]
大きくなったらおねえさんになりたいそうです[揺れるハート]
みんなおめでとう[揺れるハート][揺れるハート]
20170825blog-02.jpg

ちぃ桃ちゃんは水遊びを楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
20170825blog-03.jpg

さてさて、おぉ桃~青組さんはプール記録会です[ひらめき]
頑張って顔付けにチャレンジ[exclamation]
ちょっと怖かったキッズもいたけど、みんな頑張りました[揺れるハート]
20170825blog-04.jpg

赤組さんと黄色組さんは顔をつけながらバタ足にチャンレジです[exclamation]
一度も顔を上げずに泳ぎ切ったキッズもいました[ぴかぴか(新しい)]
20170825blog-05.jpg
青組さんは練習したキックでスタート[exclamation]
曲がらずまっすぐキレイに泳ぐキッズに驚きです[揺れるハート]
20170825blog-06.jpg
各クラス、みんなからたくさんの拍手と声援をもらって嬉しそうでした。
記録会もとても良い経験ですね[ひらめき]


◆プールの安全管理について◆

県外の保育園で、プール遊び中の悲しい事故のニュースを
ご存知かと思います。全国の事故のニュースに触れるたびに
しらゆりでは初心に帰り職員全員が緊張感を持つようにしています。
プールの安全・衛生管理はできる限りの対策をとっていて、
保育士は毎年研修・講習を受けて最新の状況に対応するよう努力しております。


また、この日の朝に子どもたちに事故のことを主任がお話しました。
子どもたちはみんな静かに真剣に聞いていました。
命に関わることは口うるさいと思われても、
ついつい厳しい口調になったとしても
「危険なことは危険」「ダメなことはダメ」と繰り返し注意し、
ルールを守るよう指導しています。
ご理解ください。


今回亡くなられた園児のご冥福を心からお祈りいたします。




★8月のバースデーメニュー★
20170825blog-07.jpg
・チャーハン
・エビの揚げ餃子
・小松菜とコーンのお浸し
・パプリカの中華スープ
・スイカ



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★7/20★Kids★ [Today's kids]



7月20日のしらゆりキッズの様子です[ぴかぴか(新しい)]

20170720blog01.jpg

20170720blog02.jpg


園庭のパプリカがだんだん赤くなってきました[ひらめき]
20170720blog04.jpg
採れたてのモロヘイヤもおかかとお醤油で。
意外にもキッズたちが喜んで食べました[揺れるハート]
20170720blog05.jpg
枝豆も少しずつ分けて食べました[ぴかぴか(新しい)]
豆の香りがして美味しかったです[揺れるハート]
20170720blog06.jpg

花壇のポーチュラカが満開[ぴかぴか(新しい)]
20170720blog03.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★プール遊びキッズ★ [Today's kids]



7月11日(火)のプール遊びの様子です[揺れるハート]

梅雨明けしてないけど、この暑さ[晴れ][晴れ][晴れ]
プール遊びでスッキリのしらゆりキッズです[ぴかぴか(新しい)]
20170711blog-01.jpg

20170711blog-02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★6/23@キッズの活動★ [Today's kids]


リトミックで汗を流すしらゆりキッズたち[揺れるハート]

20170623blog-1.jpg

20170623blog-2.jpg


今年も園花の白ゆりが咲きました[ぴかぴか(新しい)]
昨年より背が高くなってます...
20170623blog-3.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

6/1★ShirayuriKids [Today's kids]



6月1日のしらゆりキッス活動風景[ひらめき]

桃組さんも合同になってリトミックを楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)]
腕や脚の筋肉の発達や柔軟性を養います[ひらめき]
20170601blog-01.jpg
ピアノのリズムに合わせて走ったり、止まったり、俊敏性も大切ですね[るんるん][るんるん]
20170601blog-02.jpg
カニさん、アヒルさん歩きで脚力とバランス感覚[揺れるハート]
20170601blog-03.jpg

模様替えした花壇、いかがですか??
梅雨のジメジメが不安ですが成長が楽しみです[かわいい]
20170601blog-04.jpg

こちらは「給食だより」でも紹介した夏野菜の食育栽培[ぴかぴか(新しい)]
園長先生の気まぐれファームです[わーい(嬉しい顔)]
みんなでお水をあげたり、観察したり、収穫して食べたり[揺れるハート]
とっても楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
20170601blog-05.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:学校

21日★キッズ活動風景 [Today's kids]


青組、黄色組、赤組さんはリトミックを楽しんでいます[ぴかぴか(新しい)]
体をめいっぱい動かして基礎体力やリズム感を鍛えていきます[揺れるハート]


20170422blog-01.jpg

ちぃ桃ちゃんは元気にお外遊び中です[揺れるハート]

20170422blog-02.jpg
おぉ桃さんはお絵描きをしていました[揺れるハート]
アンパンマンがとっても上手に描けていましたよ[ひらめき]



猛烈に忙しかった年度末~新年度始めでしたが、

ようやく少し落ち着きました。

保護者の皆様にもたくさん提出物にご協力いただきありがとうございました。


3月に卒園した新一年生とご家族からお手紙と写真をいただきました[揺れるハート]

ありがたいお言葉とランドセル姿がとても嬉しかったです[揺れるハート][揺れるハート]



搬入路や第二駐車場の芝桜がとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

20170422blog-03.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Today's kids ブログトップ