So-net無料ブログ作成
検索選択
しらゆり日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

◆防犯カメラ◆ [しらゆり日記]


 
昨年9月に保育園の防犯カメラ2台を新しいものに交換し
監視と録画と行っていますが、
今回、更に1台のカメラが増えました[映画]
下小鳥区長さんをはじめ、地域の皆様の推薦と賛同により
高崎市の防犯カメラが設置され、保育園前の道路周辺を監視しています。 
 
20170320-01.jpg

20170320-02.jpg 
 
協力していただいた地域の皆様、感謝申し上げます。 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★3月☆お誕生日会★ [しらゆり日記]


 
17日(金)
 
3月生まれのハッピーキッズをみんなでお祝いしました[ぴかぴか(新しい)] 
 
20170317blog-01.jpg

黄色組のソータ君は電車の運転士さんになりたいそうです[電車]
好きな食べ物はハンバーグだって[レストラン] 
お誕生日会を心待ちしにていたサキちゃんはママの作るカレーが大好き[レストラン]
将来はクッキー屋さんになりたいとか[揺れるハート] 
舞台に上がるので、朝から緊張でドキドキ[ハートたち(複数ハート)]が止まらないキョーヘイ君[揺れるハート] 
大きくなったらおまわりさんになってパトロールをしてくるみたいです[ひらめき]
赤組のユーセイ君はサンダーバード1号を操縦するスコットに憧れているそうです[飛行機] 
宇宙で活躍するスコットのようなお兄さんになれるとイイネ[ぴかぴか(新しい)] 
20170317blog-02.jpg 

ハッピーキッズおめでとう[揺れるハート]
みんなから、お歌や合奏のプレゼントをしました[ぴかぴか(新しい)] 
20170317blog-03.jpg
 
20170317blog-04.jpg
 
もうすぐ一年生になる青組さんのために交通安全のDVD上映会をしました。
とってもかわりやすく、楽しく学べる映像でした[映画] 
20170317blog-06.jpg 
 
最後のお誕生日会はしらゆりお子様ランチ[ぴかぴか(新しい)] 
給食センセーも気合が入ります。 
20170317blog-07.jpg
 
 
 
昨年、園庭に植えたミモザが咲きました[かわいい] 
奥(第一病院側)にあるのでぜひ見てください[ぴかぴか(新しい)]
20170317blog-08.jpg 

コメント(0) 

★卒園・進級写真★ [しらゆり日記]


 
3月9日【木】 
 
卒園・進級写真の撮影がありました[カメラ] 

 
20170309-12.jpg
 

今年の卒園式のために[揺れるハート]
特別に取り寄せた大きな折り紙を使って
「おめでとう」のリースを作りました[かわいい]
半年以上かけて折った120個の花を組み合わせてあります[ぴかぴか(新しい)]
20170309-13.jpg 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★お別れバス遠足★ [しらゆり日記]


 
8日・水曜日

青組さんがお別れバス遠足に行ってきました[バス]
 
白百合保育園でたくさんの遠足や旅行を楽しんできたキッズたち。
ついに園生活最後の遠足となりました。 
 
仲良し青組さんだけの旅[ぴかぴか(新しい)]  
バスの中はおやつを食べながら、なぞなぞやお歌(爆音)で歌いながら楽しい時間です[るんるん]
20170308blog-01.jpg
 
コスプレして写真撮ったり、
大きな遊具で遊んだり、昔のおもちゃを見学したり[ぴかぴか(新しい)] 
ずーーーっとテンション上がりっぱなし[揺れるハート] 
20170308blog-02.jpg
みんなで楽しいランチ[レストラン] 鮭とツナマヨのおにぎり美味しかったね[ぴかぴか(新しい)]  
20170308blog-03.jpg 
鉄道模型やゲームも楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
帰りはSAでアイスクリーム買って食べました[揺れるハート]
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★☆お別れ会☆★ [しらゆり日記]


 
今日はお別れパーティー[揺れるハート] 
 
青組さんが心をこめておにぎりを作ってくれました[ぴかぴか(新しい)] 
今年の青組さんは人数が少ないので、一人がたくさんにぎらないとですね[あせあせ(飛び散る汗)] 
20170307blog-01.jpg 
桃組さんには小さく、黄色、赤組さんはちょっと大きめに[揺れるハート] 
 
それぞれのクラス活動風景[ぴかぴか(新しい)] 
20170307blog-02.jpg
20170307blog-03.jpg 

★☆★お別れ会のようす★☆★
「今まで一緒に遊んでくれてありがとう[揺れるハート]
青組さんからひと言メッセージがありました[レストラン] 
20170307blog-04.jpg 
わかめおにぎりはとっても好評で、
おかわりをしてくれたキッズもたくさんいました[揺れるハート] 

みんな一緒にランチできるのもあと少しだね...
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★作品展・一日入園★ [しらゆり日記]


 
3月3日(金)
 
お雛祭りの日に作品展・一日入園をしました[ぴかぴか(新しい)]

きれいに飾ったお雛様にみんなのお歌を聞いてもらいました[るんるん] 
一日入園では新しいお友達と手遊びをしたり、
ペープサートでは手洗いの大事なお話をきちんと聞けましたね[ぴかぴか(新しい)]
先生のお話を静かに聞けることはとっても凄いことです。
20170303blog-01.jpg 

◆作品展◆
手作りのお雛様や、折り紙と絵を組み合わせた作品、
ちぎり絵や塗り絵、可愛い写真の入ったフォトフレームなどなど[揺れるハート] 
20170303blog-02.jpg
 
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに
作品の見どころを解説している嬉しそうなキッズたち[揺れるハート] 
20170303blog-03.jpg 
見ていて楽しい作品ばかりでしたね[揺れるハート] 
20170303blog-04.jpg 
 
20170303blog-05.jpg 
ちぃ桃クラスも頑張りました[ぴかぴか(新しい)] 
20170303blog-06.jpg 
 
皆様、お忙しい中参加していただきありがとうございました[揺れるハート] 

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★2月@お誕生日会★ [しらゆり日記]



24(金)2月生まれのハッピーキッズのお祝いしました[揺れるハート]


20170224blog-01.jpg

赤組のタっくんはキュウレンジャーのへびつかいシルバーに憧れているそうです[ぴかぴか(新しい)]
男の子は新しい戦隊ヒーローに夢中になっているみたい[手(グー)]
おぉ桃のシーちゃんは、パパと行った動物園でペンギンさんが好きになったって[揺れるハート]
どこの動物園に行ったのかなぁ?
ちぃ桃のシンペー君[揺れるハート]ごはんもしっかり食べられるようになって、
最近は自動車のおもちゃで楽しく遊ぶそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
お誕生日おめでとう[揺れるハート]
20170224blog-03.jpg

みんなから、ハッピーキッズへお歌のプレゼント[プレゼント]
来月の音楽会に向けて練習中の曲やメロディオンを披露してくれました[るんるん]20170224blog-02.jpg

センセーはペープサートでひな祭りのお話をしてくれました[揺れるハート]
3日のひな祭りの日は作品展もありますね[ぴかぴか(新しい)]20170224blog-05.jpg

2月のバースデーランチ
★エビピラフ
★コーンのコロッケ
★ゴマ味噌ブロッコリー
★ふわふわ卵スープ
★いちご
20170224blog-04.jpg


★☆★Thank you!★☆★
「しらゆりキッズへ」と、ブロックの寄付をいただきました[揺れるハート]
20170224blog-06.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:育児

★節分豆まき★ [しらゆり日記]


 
2月3日・節分の豆まきをしました。
 
もう季節の分け目ですね[ぴかぴか(新しい)] 
 
「鬼はーそとー[exclamation×2]
お遊戯室の窓を開けて、 
しらゆりキッズの体の中から、泣き虫鬼、いじわる鬼など悪~い鬼を追い出しました[手(グー)] 
赤鬼、青鬼、オレンジ鬼、レインボー鬼、お面がとっても上手に塗れています[揺れるハート] 
20170203blog01.jpg
20170203blog2.jpg
20170203blog3.jpg 
「おうちでも豆まきをしたよ!」っていう、お話も聞きました[揺れるハート]
恵方巻きを食べたおうちもあるのかな?
 
 
★☆★ありがとうございます★☆★
20170203blog04.jpg 
使わなくなったベビーカーをちぃ桃クラスに寄付をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
毎日使っていると劣化や破損も早いのでとても助かります。 
本当にありがとうございました[揺れるハート] 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

1月★お誕生日会 [しらゆり日記]


 
20170127blog-04.jpg
1月生まれのハッピーキッズ[揺れるハート]
みんなでお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)] 

とっても素敵なお洋服で登園してくれた黄色組のユイちゃん[揺れるハート]
魔法使いプリキュアのミラクルが大好きなんだって[ぴかぴか(新しい)]
ハナちゃんはパティシエのユニフォーム姿に憧れていて、
将来はーキ屋さんになりたいそうです[バースデー]
赤組のリコちゃんはなんと電車の運転士さんになりたいとか[電車] カッコイイね[exclamation]
マーメイドのアリエルが大好きなサラちゃんはディズニープリンセスに憧れているそうです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
ジュウオウジャーに憧れるサツキちゃん[exclamation]好きな食べ物はクルクルなるとが入ったおうどんです[ぴかぴか(新しい)]
おぉ桃のアイ君はお誕生日会が楽しみ過ぎで緊張MAXでした[わーい(嬉しい顔)]
大きな声で発表出来てとっても偉かったね。
ちぃ桃のワタル君は[レストラン]給食もおやつもしっかり食べられるようになったそうです[ぴかぴか(新しい)] 
そして、1月からしらゆりの新しくお友達になってくれたベビーちゃんたち[キスマーク]
みんなで仲良くしようね[揺れるハート] 
20170127blog-01.jpg

みんなから、ハッピーキッズへお歌のプレゼント[ぴかぴか(新しい)] 
20170127blog-02.jpg
センセーからは桃太郎のパネルシアター[揺れるハート] 
20170127blog-03.jpg
 
 
20170127blog-05.jpg 
1月のバースデイランチ
★しらゆり照焼きバーガー
★ポテト
★根菜スープ
★いちご
パンはこのえパンさんに焼いてもらいました[手(チョキ)] 
 

コメント(0) 
共通テーマ:育児

★どんどん焼き★ [しらゆり日記]


 
今日はどんどん焼きをしました[ぴかぴか(新しい)] 
 
2017dondoyakiblog-01.jpg 
 
2017dondoyakiblog-02.jpg 

ユアサさんに写真を撮ってもらいました[カメラ] 
2017dondoyakiblog-08.jpg
お世話になったダルマさんやお正月飾りなど、 高く上る煙に乗って神様が帰りました。
感謝の気持ちで手を合わせるしらゆりキッズ[揺れるハート]
皆様やご近所さんからお預かりしたお飾りやダルマさんもしっかりとお焚き上げしました。
「パン[exclamation]パン[exclamation]」と勢い良くはねる竹の破裂に、キッズは大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]
2017dondoyakiblog-03.jpg
2017dondoyakiblog-05.jpg
昨日、青組さんが作ってくれたおまゆ玉。
残り火で焼いてみんなで食べて、無病息災をお祈りしました[揺れるハート]
 
おみやげで持ち帰ったおまゆ玉も、お守りとして飾った後は、
おうちでも焼いて食べてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
 
 
その頃、ちぃ桃さんはお部屋でお絵描き中[揺れるハート]
2017dondoyakiblog-04.jpg 
 
 
 
◆どんどん焼きは事前に消防署へ届出し、消火態勢を整えています。 
2017dondoyakiblog-07.jpg
◆消火訓練を兼ねて残り火はしっかりと処理しました。
2017dondoyakiblog-06.jpg 
 

コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 しらゆり日記 ブログトップ