So-net無料ブログ作成
検索選択
しらゆり日記 ブログトップ
前の10件 | -

★7月お誕生日会★ [しらゆり日記]


7月生まれのハッピーキッズをお祝いしました[ぴかぴか(新しい)]

20170728blog-01.jpg


ハッピーキッズにインタビュー[揺れるハート]
将来の夢は美容師さんの青組のミオちゃん[揺れるハート]
ママが作るオムライスが大好きなんだって[ぴかぴか(新しい)]
お誕生日に作ってもらったそうですよ[レストラン]
7月から赤組しらゆりキッズになったカオル君。
美味しい卵かけご飯の作り方を教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
将来はお父さんのように頑張ってお仕事をしたいそうです。
ヤマト君は正義の味方アンパンマンに憧れていて、
アンパーンチで保育園のみんなを守ってくれるそうです[手(グー)]
おぉ桃のミぃちゃんはおうちでインタビューの練習をしてきたそうです[わーい(嬉しい顔)]
大きくなったらアイスクリーム屋さんになりたいんだって[揺れるハート]
20170728blog-03.jpg

クラスのみんなから、お祝いのお歌をプレゼント[るんるん][るんるん][るんるん]
20170728blog-02.jpg


★7月のバースデイメニュー★
20170728blog-04.jpg
・しらゆりロコモコ
・人参スープ
・フルーツゼリー

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★盆踊り会★ [しらゆり日記]



[雷]真っ黒な雲と猛烈なゲリラ豪雨を
青組さんが作ったてるてる坊主が見事に吹き飛ばしてくれました[晴れ]
しかも大きな虹のおまけ付き[exclamation×2]
更によく見るとうっすらと二重です[ぴかぴか(新しい)]

2017bonodori-blog05.jpg

2017bonodori-blog06.jpg

すいか割りは大盛り上がり[揺れるハート]
回転しすぎて立ち上がれなくなったキッズもいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2017bonodori-blog01.jpg
みんな一緒に夕食[揺れるハート]冷やし肉うどん美味しかったね[レストラン]
2017bonodori-blog03.jpg
芝生なので、水たまりも無く楽しく盆踊りができました[揺れるハート]
たくさん練習したのでみんなとても上手に踊れましたね[ぴかぴか(新しい)]
2017bonodori-blog02.jpg

第二部のお楽しみ会はこいのぼりバンドさんによる素敵なハーモニーと
パネルシアターのコンサートを楽しみました[揺れるハート]
2017bonodori-blog04.jpg

保護者の皆様、今年も参加していただきましてありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
子どもたちが楽しんでくれていたのでとても良かったと思います[揺れるハート]



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★プール開き★ [しらゆり日記]



いよいよ7月[exclamation×2]
今年度もプール遊びがはじまりました[ぴかぴか(新しい)]

準備運動を兼ねて、盆踊りの練習で軽く汗を流します。
20170703blog-03.jpg

安全にプール遊びができますように...
みんなで手を合わせました[ぴかぴか(新しい)]
20170703blog-01.jpg
ちぃ桃さんは1階テラスで水遊び。
シャボン玉を見て盛り上がりました[揺れるハート]

おぉ桃さんはお兄さん、お姉さんたちと一緒に2階でプール遊びです[ひらめき]
20170703blog-02.jpg

またレポートしたいと思います[カメラ]
お楽しみに[揺れるハート]



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★6月@お誕生日会★ [しらゆり日記]



20170730blog01.jpg

おめでとう!ハッピーキッズにインタビュー[揺れるハート]
「レッツ・ラ・まぜまぜ[exclamation]」赤組のマーヤちゃんは
キュアホイップのモノマネが得意なんだって[ぴかぴか(新しい)]
リヒト君は星のカービィが大好き[exclamation]中でもかっこいいロボボに
憧れているそですよ[手(グー)]お誕生日会を楽しみにしてたんだって[揺れるハート]
緊張気味だったちぃ桃のハルちゃんは髪を切ってキュートになりました[揺れるハート]
ちょっと苦手なお野菜も頑張って食べているそうです。
今月からしらゆりキッズになったフーガちゃん[揺れるハート]
好奇心旺盛、ロッカーから色んな物を出して遊んでいるそうです。

20170730blog02.jpg

クラスのみんなから、お歌のプレゼント[プレゼント]
20170730blog03.jpg
センセーは人形劇を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]
20170730blog04.jpg

★6月のバースデーランチ
20170730blog05.jpg
・和風ボロネーゼライス
・レタスとパプリカのサラダ
・ミネストローネ
・すいか

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★夏野菜と防犯訓練★ [しらゆり日記]



食育で栽培中の夏野菜がグングン育ってます[ぴかぴか(新しい)]
20170620-04.jpg

20170620-03.jpg

20170620-05.jpg

20170620-02.jpg

20170620-01.jpg

こちら防犯訓練中[手(グー)]
怪しく変装した園長センセーが不審者役ですが、
施錠されたお部屋でキッズたちはビビっていました[がく~(落胆した顔)]
20170620-06.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校

★保育参観★ [しらゆり日記]


6月10日


保育参観に参加いただきありがとうございました[揺れるハート]


日頃行っているリトミックのメニューの中からいくつか見ていただきました。
リズム感、バランス感、体力、筋力、柔軟性、瞬発力...などなど
楽しみなが促進できることが最大の魅力です[ひらめき]

20170610-01.jpg
お父さん、お母さんも手押し車をお手伝いしてただきありがとうございました。
キッズたちも嬉しそうでした[揺れるハート]
20170610-02.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

父の日記念★家族の似顔絵 [しらゆり日記]



イオンモール高崎で
父の日記念家族の似顔絵展が開催中です

しらゆりキッズの作品、ほんとうによく描けていますね[揺れるハート]
顔から背景までしっかり手が入っていて完成度が高いです[ぴかぴか(新しい)]
20170606-01.jpg
髪の毛が尖っていたり、おひげがあったり、眼鏡をかけていたり。
似ていますか???

20170606-04.jpg
母の日記念のゆーじ君に続き、青組のみつきちゃんが
【高崎市長賞】を受賞しました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとう[揺れるハート][揺れるハート]

20170606-03.jpg
県内の幼稚園、保育園、こども園の園児たちの個性的な作品が展示中です。
ぜひ楽しんでくださいね[るんるん]

父の日記念 家族の似顔絵展
期  間:6/3(土)~6/18(日)
時  間:10:00~22:00
展示場所:専門店街2F イオンホール
★スタバ横のエスカレーターを上ってすぐ右です



コメント(0) 
共通テーマ:アート

★5月★お誕生日会★ [しらゆり日記]





20170526blog-01.jpg


ハッピーしらゆりキッズにインタビュー[ぴかぴか(新しい)]

青組のかいる君は大きくなったらケーキ屋さんかゲーム屋さんになるか迷っているみたい[揺れるハート]
ケーキ屋さんになって保育園に届けて欲しいな[揺れるハート]
黄色組のいっちゃんはなんと警察官になって悪~い人を逮捕してくれるそうです[パンチ]
お誕生日会を楽しみにしてくれていた、そーた君は仮面ライダーゲンムに憧れています[ぴかぴか(新しい)]

ふーた君の憧れは仮面ライダーパラドクス[exclamation]3人はとっても頼もしいです。
こーすけ君は大きくなったらキュウレンジャーのオオカミブルーになりたいそうです[ぴかぴか(新しい)]
今回のスーパー戦隊はキャラクターが多くて面白いですね[手(チョキ)]
赤組のレオ君はかっこいいマントを羽織った王様に憧れているそうです[ひらめき]
キングになりたいキッズは白百合初かも[わーい(嬉しい顔)]
バニラアイスが大好きな桃組のめいちゃん、大きくなったらキティちゃんになりたいみたい[猫]
せりちゃんはミッキーが大好き[黒ハート]ディズニーランドの楽しいお話しをしてくれるそうです[ぴかぴか(新しい)]
20170526blog-02.jpg

ハッピーキッズにおめでとうの気持ちでお歌をプレゼント[るんるん][るんるん]
20170526blog-03.jpg

4月生まれキッズはTシャツが間に合わなかったので贈呈式をしました[ぴかぴか(新しい)]
それからやるベンチャーの中学生の皆さんご苦労様でした[揺れるハート]
20170526blog-07.jpg
今年のシャツはサーフスタイルのクールなデザインです[ぴかぴか(新しい)]
20170526blog-08.jpg

・5月のバースデイランチ[レストラン]
20170526blog-05.jpg
★しらゆりホットドッグ
☆ポテトフライ
★にんじんスープ
☆メロン



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★春の遠足★ [しらゆり日記]


12日(金)
春の遠足に行って来ました[晴れ]

最高の遠足日和[晴れ]

もも組さんに見送られてバスが出発[バス]

公園内は新緑がキレイでお散歩も気持ち良かったです[ぴかぴか(新しい)]

201704512blog-01.jpg

木陰で涼しくおやつ休憩[揺れるハート]


2便で到着した赤組さんと合流して一緒に遊びました[ぴかぴか(新しい)]
201704512blog-02.jpg

お楽しみ、お弁当タイム[レストラン][レストラン][レストラン]
さすがママの見事なお弁当はもちろんのこと、
おじいちゃんが作ったというキャラ弁も凄かったです[手(チョキ)]
みんな食べるのがもったいないね。

201704512blog-03.jpg
卵焼きをお手伝いしたよってキッズもいました[ぴかぴか(新しい)]
おしゃれカフェみたいなサンドイッチ発見[レストラン]
201704512blog-04.jpg
とにかくみんな嬉しそう[揺れるハート][揺れるハート]



もも組さんは保育園を独り占めしてめいっぱい遊びました[るんるん]
201704512blog-06.jpg
こちらのお弁当もみんな可愛すぎる[揺れるハート][揺れるハート]
ママありがとう[ぴかぴか(新しい)]
201704512blog-07.jpg

早起きしておいしいお弁当を作ってくれてありがとうございました[揺れるハート]
おかげ様でとっても楽しい遠足になりました[ぴかぴか(新しい)]


ランチ中に珍しい逆向きの虹が出ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201704512blog-05.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:学校

★イオン高崎・家族の似顔絵展★ [しらゆり日記]



母の日記念・家族の似顔絵展が、
イオンモール高崎で開催中です[ぴかぴか(新しい)]

201700501-01.jpg

しらゆりキッズの作品です[揺れるハート]
背景の隅々までしっかりと色が塗れています[ぴかぴか(新しい)]
201700501-02.jpg

家族の似顔絵は似ているかな??
みんな一生懸命描いてありますね[ぴかぴか(新しい)]
201700501-03.jpg

青組のゆうじ君が【群馬県デザイン協会長賞】を受賞しました。
しらゆりキッズは今まで色々な賞を頂きましたが、
この賞は初めてです。受賞おめでとう[揺れるハート][揺れるハート]
201700501-04.jpg


他にも幼稚園・保育園・こども園、高崎・前橋・安中・富岡、
沢山の可愛い似顔絵が展示されているのでGWに家族でお出かけくださいね。
201700501-05.jpg
★スタバ横のエスカレーターを上がってすぐ右です。

 展 示■ 
 期  間:4/28(金)~5/14(日)
 時  間:10:00~22:00
 展示場所:専門店街2Fイオンホール

 表彰式■ 
 日   程:5/13(土)
 時   間:11:00~ 
 会   場:専門店街1Fセントラルコート

コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - しらゆり日記 ブログトップ