So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

★クリスマスお遊戯会★ [しらゆり日記]



9日★(土)
クリスマスおゆうぎ会でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いくつもお遊戯やお歌を覚えたり、
リズムにのって踊ることはとっても難しいこと。
春からのリトミックやお歌の練習の成果が存分に発揮されましたネ[ひらめき]

キッズもセンセーも緊張で心臓バクバク[揺れるハート][揺れるハート]

記録用とキッズの緊張を和らげるために舞台裏の写真を撮っています[カメラ]
ホントはスタッフも正面から見たいです...[目]
2017christmas01.jpg
今年はライティングを更新したので光の演出も素敵だってでしょう[ぴかぴか(新しい)]
黄色組さんの劇遊び、青組さんの英語劇も素晴らしかった[揺れるハート]
赤組さんは難しい隊形移動もよく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
大桃さん&小桃さんはお父さん&お母さんの前でも堂々と出来ました[揺れるハート]

舞台準備は役員さんも大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
2017christmas02.jpg
今年も大きなサンタさんがプレゼントをもって来てくれました[揺れるハート]
青組さんは一人一人お名前よ呼んでもらって嬉しそうでしたね[ぴかぴか(新しい)]

「24日にもお家に来てね[クリスマス]」ってサンタさんにお願いしていました[揺れるハート]



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★リハ&写真撮影★ [しらゆり日記]



今日は早めの登園にご協力ありがとうございました。

クリスマスおゆうぎ会の
リハーサルと写真撮影の様子です[カメラ]

20171206.jpg

ネタバレになってしまうので、ちょっとだけ[揺れるハート]
プログラム通りに進めていって、
衣装や舞台装飾などの確認をしますすが、
ここで問題点をあぶり出して最終の修正をします。
役員さんも大活躍[ぴかぴか(新しい)]
お疲れ様でした[exclamation×2]

一生懸命踊ったキッズたち、今日は疲れが溜まっていると思うので、
おうちでゆっくりさせてあげてくださいね[揺れるハート]



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★4日◆キッズ活動風景★ [しらゆり日記]



合同練習中の赤、黄、青組さんたち。
みんなの前で踊る緊張感あり、
小道具などを付けたりもして、本番に近い雰囲気になってきました[ひらめき]
201711204-01.jpg
お友達が踊るお遊戯まで覚えているキッズたち[わーい(嬉しい顔)]
本番が楽しみですね[exclamation]

衣装合わせ中の大桃&ちぃ桃ちゃん[揺れるハート]
まるでおもちゃのような衣装がめちゃくちゃカワイイ[ぴかぴか(新しい)]
201711204-02.jpg
6日(水)はリハーサルと写真撮影があります[カメラ]
プログラム通りに進めていくので、
時間に遅れると写真に入れなくなってしまいます。
みんな揃って撮影したいのでご協力をお願い致します。


★六郷小学校区作品展★
こちらは【しらゆりだより12月号】のしらゆり通信で梅山先生が
記事にしていた六郷小学校区の作品展。
展示作品の中には卒園児たちの名前もありました。
りっぱに書けていますね[ぴかぴか(新しい)]
201711204-03.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:学校

★11月お誕生日会★ [しらゆり日記]


11月生まれキッズのお誕生日会です[揺れるハート][揺れるハート]

20171124blog00.jpg

おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ハッピーキッズにインタビューです[揺れるハート]
この日をめっちゃ楽しみにしていた青組のユージ君[ぴかぴか(新しい)]
仮面ライダービルドのバイクに乗ってみたいそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
黄色組のミっちゃんはみんなで掘ったお芋が入った
さつま芋カレーが大好き[レストラン]
将来はレゴニンジャゴーのカイになりたいそうです[手(グー)]
赤組のリョーマ君もお誕生日会を楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)]
大きくなったら、ビルドになって銃を撃ってみたいそうです[手(チョキ)]
桃組のキララちゃんはフルーツが大好き[ぴかぴか(新しい)]
大きくなったらアンパンマンになりたいんだって。
プリキュアのマカロンに憧れているユナちゃん[ぴかぴか(新しい)]
好きな動物は首の長いキリンさんだそうです[揺れるハート]
りんごにぶどうに梨、イク君もフルーツが大好き[揺れるハート]
大きくなったらキュウレンジャーに入隊したいそうです[ぴかぴか(新しい)]
20171124blog01.jpg

ハッピーキッズへダンスと劇遊びのプレゼント[るんるん][るんるん]
練習しているおゆうぎ会のナンバーから。
20171124blog02.jpg
センセーからは人形劇のプレゼント[プレゼント]
20171124blog03.jpg



[レストラン]11月のバースデイメニュー
・しらゆりタコライス
・ポテトフライ
・かぼちゃのポタージュ
・ミニゼリー
20171124blog04.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:学校

★17日◆キッズ活動風景★ [Today's kids]



17日★金曜日のしらゆりキッズ活動風景です[ぴかぴか(新しい)]

おゆうぎ室では赤組さんがダンスのレッスン中[るんるん][るんるん]
おゆうぎ室は順番で使うので、それぞれの活動をしながら待機中[手(パー)]
20171117blog03.jpg
青組さんはお絵描きをしています[ぴかぴか(新しい)]

桃組さんはおゆうぎ会の為の小道具を一人一人確認していました[ぴかぴか(新しい)]
サンタさんの帽子のような飾りかな?
みんな楽しそうに見ています[揺れるハート]
20171117blog02.jpg
ベビー組は新聞紙を使った遊びを楽しんだ後にお庭へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
黄色組さんと一緒にボール遊びに夢中です[揺れるハート][揺れるハート]
20171117blog01.jpg
このあと、赤組さんのレッスンが終わり、
黄色組さんがおゆうぎ室に向かっていきました[るんるん]




コメント(0) 
共通テーマ:学校
前の5件 | -